巨大!温泉!岐阜のスキー場はバラエティに富む!

巨大化が目立つ奥美濃

岐阜県の岐阜市周辺は積雪はおろか降雪もなかなかありませんが、北陸エリアに近づくに連れてしっかりと降雪するエリアとなります。特に奥美濃には多くのスキー場があり、中部はもちろん関東や関西からも人が訪れます。昔は一つ一つのスキー場として運営いていたのですが、最近の流れはスキー場の合体。二つのスキー場が一緒になることで、一つのリフト券で多くのコースが滑れるようになったのです。一日滑っても飽きない、奥美濃の嬉しい実態です。

ウェアを脱いですぐに温泉?

スキー場にあると嬉しいもの、それは温泉。岐阜の高鷲には温泉のあるスキー場があります。このケースは岐阜以外でも見られ、温泉とスキーのコラボレーションは人気です。やはり一日滑ってガチガチに疲れた体を、じんわりとほぐすことができるので人気があるのも頷けます。単に心地よいだけでなく、疲労回復の効果もありますし、一旦体をリセットすることで帰りの運転に集中できます。冷えた体を温めると眠気も襲ってきますので仮眠してから帰りましょう。

有名温泉地にもスキー場!

奥飛騨エリアは温泉の宝庫で、温泉の湧出量は全国屈指です。そんな場所にもスキー場があります。標高も高く雪質も良好ですし、何よりスキーが終われば極上の温泉が待っているという事実が嬉しいです。宿もたくさんあるので、スキーをして温泉に入り、そのまま帰ることなく宿でゆっくりできるというのは最高の休日となります。いかがでしたか?ビッグスケールのスキー場有り、すぐに温泉に入れるスキー場有り・・・岐阜のスキー場に要注目です!

スキーツアーの探し方には、旅行代理店の店頭でパンフレットで探す方法や、インターネットで旅行会社が募集するツアーを予約する方法などがあります。